:: Admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

パタポン3 ユニーク防具 全て所持

2011.05/07 *Sat*
今回は前回の続きで防具編

といってもコードが長くなったので記事を分割しただけだったり
サーチ方法は前回同様変わりません

でも折角なのでフラグの位置を範囲サーチである程度絞り込む方法を紹介します

パタポン3 ユニーク武器 全て所持

2011.05/06 *Fri*
今回はアイテム欄を操作してユニーク装備を出すことにチャレンジします

実はアイテムの種類を弄ること自体はそれほど難しくないんです

以前武器Lvを操作したときに出てきた管理番号を覚えていますか?
そのすぐ隣に装備の種類のアドレスがあったりします

実際にエディタで弄って確認

パタポン3 小ネタコード その1

2011.05/05 *Thu*
パタポン3のコードもそろそろネタ切れだいぶ出揃ってきたので
今回はちょっとしたコードを紹介するコーナーを作ってみました

まずは下の画像をみてください

パタポン3 経験値 n倍 改

2011.05/04 *Wed*
以前の記事で経験値n倍にチャレンジしましたが
リザルト画面で最終的に経験値のアドレスに書き込まれる値を弄っていたので
Lvアップは次回に持ち越されるという課題が残りました

今回はそんな状況を打開するため
敵から得られる経験値を直接n倍するコードにチャレンジしたいと思います

パタポン3 武器Lv 全て最大

2011.05/03 *Tue*
前回は素材フリーのコードを作りましたが
装備Lv10より上にするには条件があり全て上げるのは難しいですね

ならLvを弄ってしまえばいいじゃないということで
今回は装備Lv操作にしました

最近はPSPLINKやps2disに頼っていたので
今日はPMEtanだけに頑張ってもらいます

では早速サーチ開始

パタポン3 素材減らない

2011.05/02 *Mon*
パタポン3サーチ4回目
これまでお金と経験値とやってきたのでここいらでアイテムに関するコードを一つ

単純に所持アイテムをMAXにするだけではちょっと味気ないので
カジヤンで強化しても素材が減らないコードを作ってみます

まずは強化に必要なアイテム(むだだ骨等)の所持数を数値サーチ
アドレスを割り出します

割り出したらそのアドレスにブレークポイントを設置
カジヤンで強化しようとすると画面が止まるので解析開始

パタポン3 経験値 n倍

2011.05/01 *Sun*
前回はお金n倍を作ったので今回は経験値n倍を作りたいと思います

まずは数値サーチで現在の経験値のアドレスを特定
その後ステージにてブレークポイントを設置
適当に経験値を稼いでリタイア

この辺は前回と同じ流れですね
リタイアすると画面が止まるのでその付近を見ていきましょう

パタポン3 お金 (チャリン) n倍

2011.04/30 *Sat*
前回は直接チャリンの数値を弄ることに成功したので
今回は獲得したチャリンをn倍するコードをつくってみます

まずは前回と同様にチャリンを数値サーチしてアドレスを割り出します
ステージに入りPSPLINKでブレークポイントを設置
チャリンを獲得したらステージリタイア

すると画面が止まるのでPSPLINKで見てみるとこんな感じ

パタポン3 お金 (チャリン) MAX

2011.04/29 *Fri*
今回からは「パタポン3」を扱っていきたいと思います

1、2とやったことがないのですが
3でRPG要素が入ったらしいので食指が動きました

ではRPGの基本であるお金(チャリン)のサーチから始めていきましょう
改造コードのオンラインでのご使用はお控え下さい。 また、改造コードを使用する事で
データの破損等がございましても当ブログでは一切責任を負いません、自己責任でお願いします。
Copyright © 改造のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

オススメ

