:: Admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

エルミナージュOriginal 周回レアドロップ

2011.05/24 *Tue*
エルミナージュOriginalようやく2週目に突入できました

2週目の一番のメリットといえばやっぱりレアドロップ率アップ!
でも周回するほど時間にゆとりがない方も結構いるんじゃないでしょうか

というわけで今回は周回関係のコードを探っていきたいと思います

エルミナージュOriginal 契約成功

2011.05/23 *Mon*
ULJM-05864 エルミナージュOriginal サーチ解析
ちょっと試しに検索用のそれっぽい単語を並べてみたり(SEOって難しい)

それはともかく戦闘中契約したり装備解除したりするのに苦労してたりしませんか?
石化させて永遠リピート・・・運命のダイスは非情ですね

そんなツンなダイスをデレさせるために早速解析していきましょう

エルミナージュOriginal 奇襲に成功

2011.05/22 *Sun*
そろそろ戦闘関係のコードをって声が聞こえてきそうなので今回はその辺を・・・

何にしようか悩んだ結果、まずは需要のありそうな奇襲のコードを作りたいと思います

まずデバッグの時と同様にラベルからプログラムを検索

エルミナージュOriginal 宝箱関係コード

2011.05/22 *Sun*
今回は宝箱関係のコードでも

エルミナージュⅡの時もそうだったんですが
実はPSPLINKを使って戦闘モードに入ると宝箱の解析データが表示されたりします
それを参考にコードを作ってみましょう

エルミナージュOriginal デバッグモード

2011.05/21 *Sat*
今回はデバッグモードへの入り方をご紹介します

実はコードは既に14.4kbps.com(PMEtan作者様のサイト)で公開されていたのですが
折角なのでラベルを使った解析の仕方と合わせて紹介しようと思います

エルミナージュOriginal 減らない系コード

2011.05/21 *Sat*
今回はMPやアイテムなどの減らない系コードのご紹介

まずはいつも通り数値サーチでワークアドレスを突き止め
PSPLINKでプログラムを特定

まずはMPの回数処理部分から見ていきましょう

エルミナージュOriginal 経験値n倍

2011.05/20 *Fri*
エルミナージュOriginalサーチ第二回

今回は経験値n倍にチャレンジ
といってもやり方は前回のGPn倍と大差ないのでさくっとやっちゃいます

エルミナージュOriginal GPn倍

2011.05/19 *Thu*
久々の更新になりますが今日から暫く

エルミナージュOriginal (ULJM-05864)の解析をしていきたいと思います

どんなゲームかというとウィザードリィに代表されるようなダンジョン探索RPGです

RPGということなんでまずは基本のお金(エルミナージュではGP)関係のコードを一つ
といっても単純に所持金を弄っても面白く無いのでn倍にチャレンジ
改造コードのオンラインでのご使用はお控え下さい。 また、改造コードを使用する事で
データの破損等がございましても当ブログでは一切責任を負いません、自己責任でお願いします。
Copyright © 改造のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

オススメ

