:: Admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPJH-50329 ペルソナ2 罪 懸賞即当選

2011.04/27 *Wed*
突然ですが皆さん懸賞応募してますか?

懸賞とは作中で「懸賞マガジン」を応募することで参加できるシステム
マガジンを多く送れば当たりやすくなるらしいですが
お金も掛かるしなかなか当たらない・・・

でも当たらない運命なら
そんな運命ぶっ壊してやりましょう

まずは応募した「懸賞マガジン」を数値サーチで応募数のアドレスを突き止めます
2011427-01.jpg

サーチするタイミングはOKを押した後
2011427-02.jpg

さらに絞り込んで・・・
2011427-03.jpg

はい、見つかりました
2011427-04.jpg

上で出たアドレスに0x08800000を足して実際のアドレスにし
例によって解析
いかにもな箇所が出てきます
2011427-05.jpg

詳しく見ていきましょう

# 088df228:804328f2 v1=$08e5bfc2 lb v1, $28f2(v0)
# 088df22c:a4402f1a [08e5c5ea] sh zero, $2f1a(v0)
# 088df230:a4432f18 [08e5c5e8] sh v1, $2f18(v0)
# 088df234:24030003 v1=$00000003 addiu v1, zero, $0003
# 088df238:a04028f2 [08e5bfc2] sb zero, $28f2(v0)

まず1行目
v1レジスタに0x08e5bfc2の値を格納

0x08e5bfc2は「懸賞マガジン」の実際のアドレスですね
つまり「懸賞マガジン」の所持数をロードしています

次に3行目
先ほど探しだした応募数のアドレス
0x08e5c5e8(0x0065c5e8+0x08800000)に
v1(「懸賞マガジン」の所持数)を書き込みしています

そして最後の行
0x08e5bfc2に0を書き込み
所持数の初期化を行ってます
この処理をなくせばマガジンを消費せずに応募できそう

さて、ここで気になるのは2行目
# 088df22c:a4402f1a [08e5c5ea] sh zero, $2f1a(v0)
0x08e5c5eaに0を書き込みしてます
0x08e5c5eaは応募数のアドレスのすぐ隣
何か関係が有りそうです

応募するタイミングでリセットされるもの・・・

そこで思い出されるのがこれ
2011427-06.jpg
ダンジョンを散策した時間ならこのタイミングでリセットされるのに納得できます

早速検証
2011427-07.jpg

ダンジョンをうろついて見ると
2011427-08.jpg
たしかに数値が増えています

仕組みがわかったので
応募数とダンジョン散策時間のアドレスに正の最大値を書き込んで・・・
2011427-09.jpg

結果は・・・
2011427-10.jpg
見事当選!

現実もこうならいいのに・・・orz



今回の改造コード
GameID: NPJH-50329

懸賞マガジン減らない&即当選

PMEtan
_CN0 kensyo soku tousen
_NWR 0x80000000 0x000DF238 0x00000000
_NWR 0x40000000 0x0065C5E8 0x00007FFF
_NWR 0x40000000 0x0065C5EA 0x00007FFF

cwcheat
_C0 kensyo soku tousen
_L 0x200DF238 0x00000000
_L 0x1065C5E8 0x00007FFF
_L 0x1065C5EA 0x00007FFF
改造コードのオンラインでのご使用はお控え下さい。 また、改造コードを使用する事で
データの破損等がございましても当ブログでは一切責任を負いません、自己責任でお願いします。
Copyright © 改造のススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。